News and Blog

机がすっきりしました

2018.05.03

ゴールデンウイークに入り、今日から4連休です。

診察室の机にはモニターが3台あります。

真ん中と右のモニターが電子カルテ用で、左が内視鏡や超音波の画像を見るためのものです。

コンピューター2台(電子カルテ用、画像用)に対して、モニターを3台置いている状態です。

2台のコンピューターそれぞれにキーボードとマウスが必要なため、写真のように机の上がかなりごちゃごちゃしていました。

これを改善したいと思っていろいろと調べたところ、とてもいいものを見つけました。

一つのキーボード、一つのマウスで2台のコンピューターを操作することができます。

そのうえ、電子カルテで入力した所見をコピーして、コンピューターをまたいで内視鏡の方に貼り付けることもできます。

机の上もすっきりして、言うことなしです。

キーボードを打っているとたまに入力先を間違えますが、慣れればそれもなくなるでしょう。

これで診療のスピードもあがり待ち時間も短くなればもう完璧です。

banner
採用情報はこちら
「オンライン診療予約はこちら」

06-6438-1107

WEB
予約

WEB予約